スキルアップで収入もUP!時間の有効的な使い方

 

「私には何も特技がない・・・」

 

「何をしても続かない・・・」

 

大半の人は自分を悪く見ていますよね。

 

確かに、その自覚がありながらも何もしていなければヤバイのかもしれませんが、それは「自分次第で」変えることは
いくらでもできますよ!という話です。

 

この記事の趣旨


時間の無駄遣いを省き、自分の能力を上げるための方法、モチベーションの上げ方など。

仕事を辞めることは悪いことではない。嫌なら別の道で稼ぐ道筋を立てましょう。と言った内容です。

 

時間は平等に存在する

 

当たり前の話なのですが、「時間は誰もが平等に持っている」

 

どんなにお金持ちの人でも歳はとるし、若くはなれない。そして、いつの日か死が訪れる。

 

いきなりですが、

 

【朝起きた時に財布の中に「24時間」というものがあったとしたら、あなたならどう使いますか?】

 

極端な例かもしれませんが、実はこういうことなんですよね。

 

毎朝、誰しも24時間という「時間」が与えられている。

 

それをどう過ごすのかで1年後や10年後、見ている景色が違うであろうことは誰しもが想像つくところですよね。

 

私自身も、この3年位で考え方が物凄く変わりました。

 

今までは仕事の空き時間はスマホゲームしたりYouTube観たりと「楽しく時間を潰すこと」を考えていましたが、
3年ほど前からは色々と勉強をしたくなり、結果、独学でインテリアを学び「インテリアコーディネーター」の資格に無事に合格いたしました。

 

だからどうした?と思われるかもしれませんが、私にとっては人生に関わってくる行事だったな。と今でも思います。

 

継続や努力を楽しめるタイプの人間だったので、私は資格の勉強とかは肌に合ってるな〜と実感。

 

仕事を辞めても人生が終わるわけではない

 

よく、仕事を辞めたら「終わった・・・」と思う方もいるみたいですが、

 

あなたの職場は勤続を続けることで、数年後に何か身につくことがあったり、大きな変化が見込めるものなのでしょうか?

 

もしそうだったら、すぐに辞める必要はないのかもしれません。

 

ですが、「NO!」というのであれば、自分の成長の為にも辞めるという選択は間違いではないでしょう。

 

しかし、そこでただ辞めるだけでは収入が0になるだけです。

まずは私のように勉強を始めましょう。

結論:仕事を辞めても人生終わらないが、勉強をしないと終わったも同然

ただ、仕事を辞めれたとしても、自分でインプット&アウトプットしていく行動をしない限りは今後も明るい道筋はたてれないのではないか。ということです。

 

何もせずに収入が入ってくるということは起こり得ないのだから。

 

>退職したいけど自分から言い出せないあなたに読んでもらいたい記事

財布に入った24時間を考えながら使っていく

 

最初に書いたことですが、1日が24時間なのは全ての人類にとって共通です。

 

この時間の使い方は人それぞれ、仕事や学校などの規則に縛られて生活をする必要もありますが、空いた時間の使い方は人によって変わってきますよね。

 

勉強・努力できる人とは1年後にとてつもない差として現れてきます。

 

この当記事で背中を押される思いがあったならば、ぜひ動きましょう。

 

さて、まずはやりたい事を考えてみるといいでしょう。

 

ちなみに今後もIT業界が伸びていくのは間違いのない事実ですし、これを機にパソコンの知識、
特にプログラミング学習であったり、YouTubeなどの動画編集のスキル、家でも稼げるような
技術を身につけるのが最もオススメです。

 

下記、オススメの勉強案内まとめ


今のうちに自宅でスキルアップ!
今の時代にぴったり。オンラインで授業が受けれます。尚且つ、office系講座からHP作成まで幅広くラインナップしています。office系は19800円のパッケージプランもあり。

未経験でもWEB業界に挑戦したい!【.pro】
WEBデザイナーも90%は未経験。今は様々な企業で在宅勤務の働き方が取り入れられております。 デザインを身に着け、自由なライフワークに憧れる方向け。

3年間で1万人が学んだプログラミングスクールTECH::CAMPのオンライン説明会
業界最大級のテクノロジースクール。Webサービス開発 – デザイン – AI(人工知能)入門など学び放題。
全国に構える6教室のほか、オンラインでも受講が可能。まずは、オンライン説明から。


 

いやいや、技術的なことではなく、結果が出るのは遅くともブログで収益化をしたいというのであれば、WORDPRESSでサイトを立ち上げるのもいいでしょう。

 

私もサイトは毎日更新をなんとか続けています。

 

それに比例してアクセス数も売り上げも伸びてきています。

 

下記の私の記事を参考にしてもらえれば、ブログ(サイト)の1からの作り方が書いています。

関連記事

今回はこれからWordPressでブログを立ち上げたいという方向けの記事です。   手順が結構長いですが、私が先日登録した時に写真を残しているので、同じようにして頂ければ 立ち上げまで行けてしまうので、ついてきてくだ[…]

 

まとめ

考え方・行動が改まると「1日」が今までと比べ物にならないくらいに張りが出ます!
最近の私は24時間では全く足りておりません・・・。人生100年時代、まだまだこれからです。

 

関連記事

私は山や湖が綺麗な田舎の県に住んでいますが、ここ最近は肩の力を抜きながら頑張っています。   そう、それは20年弱も続けてきた仕事を辞めるから。   最初は好きで就いた音楽関係の仕事でしたが、それ[…]