①ブログテーマを考える【自分の得意や好き】から始めてみる

ブログのテーマを考える

まず、アフィリエイトを始める以前に、基本的に私たちは「日々ブログを更新していかなければなりません。」

そこで、自分が好きでもない、興味もない分野を扱うと続けるのが苦になってしまいますよね・・・。

私の作っているブログも当初はアフィリエイトのことは一切考えずに始めたものですが、
商品を紹介しているうちに、どうせなら読者はそのまま購入できた方が便利ではないか?と思い、途中から
広告を載せることに致しました。

なので、まず初めは「好きなこと」記事にしていくのもいいのではないかと思います。

特に、何かの専門的な知識をお持ちの方であれば、より説得力のある説明が書けるでしょうし、
それは何でも構わないのです!

極端な話、「ジャニーズ」に関してはかなり詳しい!

ジャニーズグッズの紹介をし、見てもらった方の共感を得たい!(=自分のブログから紹介した商品を購入してもらいたい)

これでもアフィリエイトの図式というものは成り立つのです。

どのジャンルでも成果が出るのには時間がかかる

自身で選んだ「テーマ」によって利益率というものは正直変わってきてしまうと思いますが、
まず、このアフィリエイトで大事なことは

「継続させること」

が一番大事になります。

「継続は力なり」とはよくいったもので、月に数百万円稼ぎ出しているような、この業界のプロみたいな
お方でも、相当数の記事を書いてこられています。

具体的には

「たかが30記事位ではきっと1円も収入は入ってきません」少なくとも私はそうでした。

なので、最初の半年間は書くことを趣味程度に思い始めたらいいのです。

「自分のブログをもつ、(なるべく)毎日書く」という動作はルーティンにもなって
悪くない行いだと思います。

そうするうちに自然と収入に繋がっていって、毎日グラフを見るのが楽しくなっていきます。

まとめ

まずは自分が書き綴っていきたいと思える「テーマ」を見つけましょう。あまりにマニアックな分野ですと、アフィリエイトの商品もないのかもしれませんが・・・。当然、需要のある業界にはアフィリエイト案件も数多く用意されているので、考えた上で「これだ!」というものを決めていきましょう。

<当ブログは下記レンタルサーバーを使って作成されています>