暇な時間を有効活用!簡単・おすすめ♪PC&スマホで仕事を始める方法【注意点も教えます】

今回は移動時間、はたまたちょっとした休憩時間、数分でお小遣い稼ぎができる方法を書いていきます。

記事を読んで、早速行動することで1ヶ月後のあなたの収入は間違いなく上がっています。

 

ただし、行動をしないと報酬は得れないので、何度も言いますが「動く」ことが大切です。

 

登録して仕事を探すだけ!簡単 スマホで副業を始める方法

 

今の時代、スマホで手軽に副業をできる時代になりました。

数年前ではポイントを貯めるサイトなどがありましたが、現在ではクラウドソーシングを使った副業がメインになってきています。

 

どういうことかというと、まずは「クラウドソーシングサイト」(いわゆる仕事案件がいっぱい出されているサイト)に
登録をする必要があります。

 

無料で登録をした後は、自分で「やりたい仕事」を探すだけ。

 

しかもこの手のクラウドソーシングでの仕事は面接とかそんなものも無く、申し込めばいいだけなので非常にお手軽なのがメリットです。

 

以下、クラウドソーシングサイトをまとめています。

おすすめクラウドソーシングサイト4選


 

CrowdWorks(クラウドワークス)
仕事の検索などもしやすく、いろんな仕事があります。
あなたの体験談を書いたり、アンケートに答えたり、安価なものから高額なものまであります。

また、YouTubeの映像編集が得意な方もオススメです!


・クラウドソーシング「ランサーズ」

上記のクラウドワークスと共に仕事量の多さが特徴です。黙々と作業したい方はこのランサーズとクラウドワークスがオススメ。ユーザーが多いので、人気の仕事は奪い合いになることも。

 

Craudiaクラウディア
私は登録しただけで仕事を受注したことはありませんが、調べたところ、こちらもライター募集の案件が多いです。
現在、会員も少ないことから、結構狙い目のサイト。仕事の奪い合いが少ないので、登録しておきたいですね。

 

ココナラ
私は使用したことが無いのですが、スキルマーケットという謳い文句でCMなどもされている会社です。
こちらは、自分で外注をしたい。という方にもオススメのサイトです。大手はとりあえず登録しておくのが◎

 


 

クラウドソーシングサイトの特徴と注意点

 

クラウドソーシングサイトでは様々な企業が多ジャンルの仕事を出しているので、我々は自分のやってみたいと思ったものに応募をすることになります。

 

仕事例)

・○○のドラマの感想を書く

→ドラマの感想を100文字程度書くだけで数十円の報酬を得れます。

・○○の体験談を書く(脱毛など)

→脱毛など、自分の体験談を求められる仕事 数百円の報酬を得ることができます

・ライター(記事を書く仕事)

→初心者でもOK!私もやっていましたが、月に10記事書いて1万円程度の報酬

・映像関連の編集

→YouTuberの増加から編集作業が求められています。こちらも相場は5000円前後

・講演会の文字起こし

→講演会の文字起こしのお仕事。録音されたものを文字に起こして提出する仕事

→Googleの音声認識アプリを使えば直ぐに完成できるおいしい仕事です。


このように、アンケートであれば移動時間にさっと手軽に稼ぐことができます。

また、継続的にある程度の収入を得たい方はライティングの仕事や編集作業などを始めるといいでしょう。

 

クラウドソーシングの注意点

基本的に、業者(クライアント)と私たちの間にはクラウドソーシングの会社が入るので、お金が振り込まれない!などのトラブルは基本的にありません。

ただ、一つの懸念は中間マージンを取られるので、1万円の仕事を受けたとしても実際に受け取れる金額は手数料を引かれた金額になってしまう点ですね。

サイトごとで手数料は違うので、自分の始めるサイト内で確認をお願い致します。

 

まとめ

クラウドソーシングサイトを利用することで、従来の「面接〜仕事開始」という過程もなくなり、自分のペースで仕事を受注することができます。まずは登録し、仕事を探すところから始めてみましょう。