【完全無料ではじめる】アプリで始める英語学習法(スタサプ紹介)

現在のグローバル社会は「英語」が出来るとビジネス的な幅も増え、自分の付加価値として

付け加えることができる技術の一つですよね。

 

そして、今の時代、移動時間や隙間時間も自分を成長させるための有効な時間として活用できます。

むしろ、活用しないことは時間を無駄にしてるとも言えると思います。

 

今回の記事では

「自分の付加価値を高めたい」、「隙間時間を使って英語を勉強したい」、「時間を有効活用し、現代的な学びをしたい」

と考えている方には有益なアプリ教材をご紹介したいと思います。

 

どのプランも「完全無料」で始められるので、参考にしてみてください。

ースタディサプリー byリクルート

 

今回私がオススメ紹介するのは「スタディサプリ」という英語学習アプリです。

 

就職業界では超〜メジャーな「リクルート」が作成したもので、続けられる英語アプリの1位を取っているものです。

 

本で勉強することも重要だとは思いますが、今からの時代、「外でも身軽に勉強が出来る」ということが非常に重要になってきます。

こういう時にスマホやタブレットで勉強が出来る教材というのは強みですね。

 

ー【完全無料】年代別に見るスタディサプリー

 

まず、スタディサプリについてですが、いくつかの種類がありますので目的に応じてダウンロードしましょう。

以下にまとめます。


中学講座 ・・・勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバー
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)・・・子供〜大人まで海外旅行に必要レベルの英語
スタディサプリEnglish ビジネス英会話・・・大学生〜大人までビジネスレベルの英語

 

「中学講座」は小・中学生にオススメです。

勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバーする、 お子さまの成績アップのためのオンライン学習サービス。 小学・中学・高校、大学受験まで5教科18科目1万本を超える講義動画がPC、スマホで見放題となっています。

お子さまの学習記録を、保護者にお知らせする機能も充実しています。

 

「新日常英会話コース」は海外旅行や留学の準備、日常英会話を習得したい方にオススメです。高校生以上の方は該当するでしょう。

こちらのコースの特徴は「ニューヨークを舞台に繰り広げられるストーリーに沿って、海外ドラマを鑑賞しているような感覚で楽しみながら英語を学べる」ことにあります。

最短3分から学習できる!スキマ時間を有効活用するのに適しているコースです。

「ごくせん・ナースのお仕事」などを手掛けた脚本家、江頭美智留氏によるドラマ式レッスン

 

「ビジネス英会話コース」は現場で使える実践的な英語が身につくビジネスパーソン必見の本格的プログラムです。

今の生活スタイルを大きく変えることなく楽しく無理なく気軽に続けられ、 微妙に忘れがちな中学レベルの文法の見直しから実践的なビジネスシーンまで対応!

1回最短3分から、スキマ時間で本格的なビジネス英語学習が出来ます。

大ヒットドラマ「下町ロケット」などを手掛けた脚本家、稲葉一広氏によるドラマ式レッスン

 


ただ勉強するとなると嫌気がさしそうなものですが、脚本家による「ドラマ式レッスン」というのが無理もなく進めていける理由になっているのでしょうね。

 

無料会員登録&有料登録(キャッシュバックもあり)

 

基本的にどのプランも1週間の無料登録をすることができます。

自分で実際に試してみて、合わなければ解約もできてしまうので、まずは申し込みリンクから登録をしてみましょう。

リクルートという大手が出している商品なので、手を出しやすいということもオススメの理由の一つです。

 

★無料登録の期間終了後も継続する場合の料金プラン★

 

3ステップで簡単登録
「リクルートID登録→体験申し込み→アプリ取得」
簡単3ステップで直ぐに使い始めることが可能なので、隙間時間で登録してみましょう。
タートル君
無料期間中は一切料金も発生しないので安心してね!
まずは無料期間のお試しだけ初めて見るのがいいでしょう。
料金プラン
・お得な12ヶ月パック・・・実質11760円 (1980円×12ヶ月=23760円ー各種割引12000円)
実質価格ですが、12ヶ月パックで始めると1ヶ月あたり980円で使うことができます!!
1000円切ってくるなんてバイトの時給でも払えてしまう金額なので、教室に通われる前に一度
スタディサプリを試してみることをオススメします。
・6ヶ月パック・・・10680円(1ヶ月あたり1780円)
※現在3000円キャッシュバックが行われていてお得です。

 

・1ヶ月・・・月額1980円

 

※止むを得ず、途中退会する際は返金も受け付けているとのことです。リクルート社なので安心ですね。

「一番お得な方法」は無料期間を体験してみて、長く続きそうなら12ヶ月パックで申し込みをする

まとめ

今回は隙間時間での英語勉強や独学で学びたい、ビジネスや日常会話を身に付けたいという方にオススメな英語学習アプリのご紹介をしてみました。

何度も書きますが、まずは無料登録から始めて「自分に合うのか」を体験してみるといいでしょう。

CMでやっているほどメジャーなアプリなので、どうか皆さんも積極的に取り入れてみてくださいね。

 

 

おすすめ商品の紹介の最新記事8件